納品までの流れ


ラクミセ

オリジナルグッズの製作、ネットショップの開設、在庫の保管、商品発送業務など、ブランド立ち上げまでの一連の流れです。基本的な流れは以下のようになりますが、お客様のご要望やオプションにより、作業工程の数・順序・納期などが変わってきます。


Step1:頭の中のアイディアを具現化します

svc-flow_img1どんなブランドにしたいか、どのような製品を作りたいか、頭の中にあるアイディアをお聞かせください。具体的に作りたい製品が決まっている場合、簡単なイラストを描いて頂いたり、参考になる画像を見せて頂けるとやり取りがスムーズになり、お客様のイメージも再現しやすくなります。例えば、「バッグの形はこういうショルダータイプで」「パーカーのこの部分は刺繍で、刺繍のデザインは画像2の感じで」「キャップのロゴ部分はワッペンで、ツバ部分は濃いめのネイビー」といった感じで教えてください。イラストや画像は、こちらのページで簡単な情報をご記入頂き、一緒にアップロードすることができます。

Step2:ヒアリングとお見積もり

Step1でお聞きした情報を整理した後、足りない情報を再度ご確認させて頂きます。お見積もりを作成し、メールもしくはFAXにて送付いたします。

Step3:製品の仕様を決定

製品の具体的なサイズ、素材や生地、形など、詳細な仕様を確認させて頂き、最終的な仕様を決めていきます。

Step4:製作費用のご請求

仕様が決定し、最終的な製作費用も決定しましたら、請求書とお振込先をご案内いたします。

Step5:製作開始

製作費用のご入金が確認でき次第、製品の製作とネットショップのデザインを進めさせて頂きます。

Step6:製品とショップデザインの修正

製品サンプルをご指定の住所へ送付し、別途ネットショップのデザインをメールで添付いたします。そちらをご確認頂き、修正がありましたらご対応いたします。※修正回数は一回までとさせて頂いております。

Step7:ネットショップの開設

ネットショップの開設手続きと独自ドメインの取得手続きを行います。

Step8:納品

完成した製品をご指定の住所へ送付いたします。

※基本的な流れは上記のようになりますが、お客様のご要望やオプションにより、作業工程の数・順序・納期などが変わってきます。


ブランドの立ち上げやネットショップを開設する前に、まずはご相談ページのフォーム、もしくはお電話でお問い合わせください。ノウハウを最大限に活かし、企画やプランを練る最初の段階からお手伝いができます。

まずはお気軽にご相談ください

お電話でのご相談:03-6904-1700